SSブログ

週末の一人反省会 

1月の半ばだというのにまだまだ日中はあったかい^^
この文だと今年の初スノーボードは2月になりそうです。
自分が買ったRICE(ライス)のRT7が日の目を見るのはいつになるのやら。。。
そしてグラトリでフロントサイドのノーリー360が出来るはいつになることやら。。。

それにしても今日もいい天気なのでゴルフしたいなー。

そそ、先週ゴルフしてて気づいた事はショットの時は右向いて、パットの時は左向いてるってことです。スコアが80台前半、時たま70台って時はアドレスでどこ向いてるかが決まっててモジモジすることがなかったんですが、最近はアドレスで変だなーって違和感持ちながら立っていることがほとんど。

普段の練習時にアドレスの向きを再確認しようと思います。

では、FXの反省へ。
先週のトレード回数は16トレード、5勝9敗2分け。

勝率は31%と低め。
勝ちトレード306pips 負けトレード173pips
勝ちトレード平均61pips 負けトレード平均19pips
トータル+133pips

損益の比率は3:1なので上出来。
勝率は低いですが、損益がこのくらいに収まれば利益に繋がるんだと確信しました。

今週も利益に繋がったんですが、失敗も山ほどやってます(汗
その中でも2つはFX初心者らしい間違い。

その1、注文予約の指値と逆指値を取り違える。
真夜中のドル円は結構な下落中だったんですが、戻り売りを行おうと待ち構えてるつもりが結構下で注文が成立したのでなんで???って慌てて決済。確認すると指値、逆指値の使い方を間違えてました。

その2、指値の外し忘れ
新規でポジションを持つ時に逆指値を指定して、指値は50pips自動で入るようにしてるんですがついつい外し忘れて下落や上昇の真っ最中で決済されてしまいます。一度決済されるともう一度ってところで躊躇してしまうんですよ。利益を確定することはイイ事ではあると思ってますが勝率が低い分、利益は伸ばさいないとダメだと思ってるのでこれは要反省。

さて、来週ですがダウが16000を割って日経先物も17000を割って原油は29台に突入して中国の経済もかなり下向きっぽいので円高方向に見てますがどーなることやら。

どちらか一方の目線ではなくどちらの売買区分でも勝つ方法はあると思ってるのであまり偏らずに相場を眺めたいと思ってます。ではまた来週~^^


ランキングに参加しました。
手間ですけどポチっと押してくれると元気玉が打てます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。